牧師の徒然

教会で信徒のご葬儀がありました。葬儀の終わりに、ご家族から祭壇に飾られていたお花で作られた花束をいただいたので自宅に飾っています。

今シーズンの冬の小樽は去年と比べて雪が多いです。大雪と好天が繰り返されてきましたが、毎年4月を迎えるとみるみるうちに雪が解けて一気に春を迎えます。その4月まであと一ヶ月とちょっと。なので2月も終わりを迎えると、冬もあと少しなのだと雪が深くても思えてきます。

僕はコーヒーが好きだ。
10年くらい前からスペシャルティコーヒーをよく飲むようになって、各国の産地、農園のコーヒーをあれやこれやと飲むのが楽しい。

年末からお正月明けまで、ラグビーは盛り上がりを見せる。1月2日は大学ラグビーの準決勝、1月9日は高校ラグビー(花園)の決勝戦、そして1月11日は大学ラグビーの決勝戦(国立)と、学生ラグビーは最後の舞台だ。

一応教会のホームページなので「牧師」らしく書けたらいいと思うのですが、ふざけすぎない程度に肩の力を抜いて続けていけたらと思います。なのでお読みくださる皆さんも、温かく見守ってくだされば嬉しいです。

日本聖公会 北海道教区 小樽聖公会
047-0026 北海道小樽市東雲町10-5
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう